どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌場を探せ!

20080108a
お正月休みでゴミの収集が休みになり、もしかして、お腹を空かしたこはくも、姿を見せるのではとかなり期待していたのですが、目撃情報はあるものの、まだ場所の特定には至っていません。

これだけ長期間人前に姿を見せないということは、かなり巧妙に隠れられる巣穴を確保しているということで、こはくのように身体の小さいコだと、その場所を見つけだすのは至難の業です。

それよりも手っ取り早いのは、じつは餌場を特定すること。

動物は、とうぜんながら餌を食べずには生きられません。もちろん、こはくもどこかに安定して食べられる餌場を確保しているはずなのですが、その場所も、まだ特定には至っていない状況です。

都会の迷子犬のほとんどは、生ゴミを漁って暮らします。手っ取り早いのはコンビニやファストフード店から出る調理済みの残飯。あとは、野良猫などに餌をやっている人がいる地域だと、その餌を失敬するなんていう方法をとるコもいます。

「ゴミ漁りするときはチキンの骨に気をつけるのよ」とクリスマスイブに、こはくの写真に思わず語りかけてしまう、こはくママ(←怪しい)。でもその心配は、じつは杞憂ではないのです。

たとえば、ご近所のゴミ置き場で、最近ゴミが荒らされているなどと言うことはありませんか? カラスの仕業だと思っていたら、じつはそこがこはくのダイニングルームなのかもしれません。近くの店で、ゴミが荒らされて困るというような話を聞いたことはありませんか?

どんなに些細なことでもかまいません。飼い主さんからはぐれたワンコがみんな無事家に戻れるよう、右側のメールフォームから情報をお寄せください。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、ぜひ情報をお寄せください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。