どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こはくの目撃情報(1/3)

20070104a
新年早々、お年玉のように久しぶりにこはくの目撃情報をいただきました。

まずは川沿いに住んでいるホームレスさんからの情報で、「年末、こちらの河原に放し飼いの三頭の犬が居た」

むむっ!? こはく群が大きくなっているのか!?

また犬を散歩中の方からの情報によると、「昨日(1/2)このあたりで首輪をした独り歩きの犬を見かけた。こはくに似ていたように思う」

最後に、猫に餌をやっているボランティアさんの話では、「年末、この地点で猫に餌をやっていたら、雑誌の表紙にいるような犬が座ってこちらを見ていた」ただ、この犬はこはくやマック君では無いそうです。他にも同じ地区で新たな迷子犬が出てきているのか!?

今回目撃情報が出てきた地点は、いずれもこはくの失踪場所から北にあがった芝川沿いです。じつはこの芝川沿いの道は、こはくが飼い主さんといつも一緒に歩いていたお散歩コースなのです。最後に目撃情報が出た大宮公園のそばには神社があって、年始には初詣客で人出が多くなります。人間が苦手なこはくは、人の多さに怯えて、馴染みの場所に避難してきたのかもしれません。このあたりは市民農園などがあり、民家は少ないため、日没後は真っ暗になります。また年末年始のお休みでゴミの収集が1週間ほど途絶える関係で、もしゴミあさりをして食いつないでいたとしたら、お腹が空いて人前に出てきたという可能性もあります。

むろん、この季節はどうしても迷子の犬が増える傾向にありますので、もしかすると新たに迷子になったワンコがうろうろしているのかもしれません。

どんなに些細なことでもかまいません。飼い主さんからはぐれたワンコがみんな無事家に戻れるよう、右側のメールフォームから情報をお寄せください。
★★保護しています★★

20080101a

先日お知らせした迷子のマックくんの飼い主さんが柴犬を保護しています。マックくんの捜索中に東大宮6丁目の路上で発見して保護したコです。首輪あり、鑑札、名札無し。若干巻き尻尾でかなり痩せていたので、かなり以前に迷子になったコかもしれません。とても人なつこい、人間大好きないい子です。年齢は、あまり若い犬ではありません。
20080101b
こんな首輪をしていました

詳細は飼い主さんのブログをご覧ください。このコに心当たりがある方は、ご一報くださいませ。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、ぜひ情報をお寄せください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。