どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビリッコはたいへんだ!?

20071129a
わたしは、じつは生こはくには会ったことがないのですが、こはくママさんから、彼女についていろいろお聞きしているうちに、いまでは、こはくがしょっちゅう散歩で会うような、近所のワンコみたいな気分になっています。そして、こはくに関する新たなエピソードを伺うたびに、ああ、ビビリッコの家族になるっているのは、けっこうたいへんなんだなとつくづく思います。

たとえば、こはくが、新しいおうちに行ったばかりのころ、ご家族はビビリのこはくに配慮して、ケージのなかに段ボールのおうちを入れてあげました。

「ビビリちゃんだから、隠れるところがあった方が良いだろう」

と、わざわざ用意したものですが、逆に視界が遮られるせいか、いまひとつこはくに不評だったのだそうです。

だったらすぐ撤去、とふつうなら思うところですが、ビビリのこはくは大きい変化も大の苦手。けっきょく単なる撤去作業も、段ボールを何回かに分けて分解しつつ出していくという面倒くさい工程を踏まなければならなかったのです。

こんなこはくのことですから、きっとまだ家の近所をうろうろしているんじゃないかな、と思うのです。たとえば、居場所が特定されても、すぐには捕まえることはできないかもしれません。でも、とにかく元気な姿を見せて欲しいのです。そうしたら、あとは、少しずつ、少しずつ、こはくが帰って来やすいように、ゆっくり時間をかけておうちに連れ戻してあげられるから。

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。