どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家での暮らし(その7)

20071115a
自分のワンコに伏せを教えるのに苦労している飼い主さんから見ると、じつに羨ましい話ですが、こはくの基本姿勢は伏せなのです。たとえば怖いとき、どうしていいかわからないとき、彼女はいつも伏せの姿勢をとって、顎をなにかに押しつけて、じっと目だけをキョロキョロ動かします。

うえの写真は、新しい家に着いたまさにその日、パパの手にあごをのせて、恐怖を紛らわすこはくです。

こはくは、目の前をちらちら動くものがあっても(たとえば人間?)ほとんど顔を上げません。基本姿勢の伏せをとったまま、頭の位置を固定しつつ、目だけでその動きを追うのです。

ベッドの縁にあごを押しつけ、目だけきょろきょろさせる様が、ランボルギーニ・ミウラやランボルギーニ・イオタのポップアップ式ヘッドランプに似ているとパパはいつも言っていたそうです。

いまごろ、公園の植え込みのなかで、やっぱり目だけをキョロキョロ動かしているのでしょうか?

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。