どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家での暮らし(その6)

20071109a
黒ラブ姉さんとママのあいだに割り込んできたこはく。その後、彼女は何度もお手のようなしぐさを繰りかえしました。前脚でひっかくようなしぐさは、どんな犬でもやるおねだりの仕草です。そしてそのあと、こはくはころんと地面に横になりました。

ビビリのこはくが、外で人間に対してお腹を見せるなんて、すごく珍しいことでした。

その仕草は、「あたしのかーさんなんだから、あたしが先!」と言っているように見えて、ママは嬉しくて、愛おしくて、泣きそうになりながら、こはくの脇腹をわしゃわしゃとなでてやりました。

こはくは迷惑そうに鼻息をもらしながら、それでも撫でられていました。

その日を境に、こはくとママの関係が変わりました。玄関か外という場所限定で、こはくはママに甘えるようになったのです。

こはくの態度の変化に、ママの中からも焦りが抜けていきました。確かに子犬らしい闊達さはないけれど、それでも良いじゃないか。他のわんことと違ってても、それがこはく。ママは、こはくの家族として、彼女を一生守ってあげると心に決めたのです。

ゆっくり慣れてくれればいいよ。そう気負わずに思えるようになったのは、このことがきっかけでした。こうして、亀のようなスローペースでこはくは新しい家族の一員となっていったのです。つづきはまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。