どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家での暮らし(その5)

20071107a
人間全般に対して警戒心が強く、恐がりのこはくですが、じつは、犬に対してはフレンドリーなよいコです。散歩でも、他のわんこにご挨拶しているときだけは嬉しそうで、当初は、そんな姿を見てこはくママは、逆に切ない思いをしていたそうです。

それは、新しい家で暮らしはじめて、ちょうど二週間経った日のことでした。夕方の散歩で、こはくは、顔見知りの黒ラブ姉さんにご挨拶をしていました。こはくは、黒ラブ姉さんに遊んで欲しくて仕方ないのですが、もう八歳になる彼女はお子様と遊ぶよりも人間に撫でてもらう方がお好みで、その日も犬同士の挨拶がすむとこはくママの方に「なでて」とやってきました。

いつもなら、こはくママが黒ラブさんを撫でているあいだ、こはくは、人間なんか無視して「遊んで遊んで」と、彼女の周りをうろうろしているのが常だったのですが、その日は、珍しく犬ではなく、こはくママに近寄ってきたのです。

そして、黒ラブ姉さんとママのあいだに割り込むように鼻先をつっこみ、ママに向かってお手をしたのです!

何が起こったのかわからず、ママはきょとんとしてしまったそうです。いつもとはちがう、こはくの行動。でも、それにはちゃんと意味があったのです。つづきはまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。