どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家での暮らし(その3)

20071102a
「夫とこはくは似ている」とこはくママさんは仰います。

頑固で、納得するまで動かないところ。納得するまでは食べ物に見向きもしないところ。警戒心の強いところ。慎重なところ。その割に意外な点が抜けているところ(笑)

自分のルールに干渉されたがらないところもパパさんとこはくの共通点だそうです。あと、両方とも汗っかき(爆)

今の、おとなになったパパさんにも似ていますが、話に聞く子供時代のパパさんと、ほんとうに、こはくはそっくりなのだとか。パパさん自身も、このことは認めているのだそうな。だから、お互いのペースを尊重したいとはっきり言い切れるのかもしれません。時間をかければ大丈夫、と自信を持って言えるのは、きっと、こはくが自分に似ているからなのでしょう。

『飼い主ととが似てくる』という話はよく聞きますが、もしかすると、人は自分と似たを選ぶのかもしれません。こはくはね、ちゃんと赤い糸を掴んだのです。だからこそ、この糸がぶっといワイヤーロープになるまで、一緒に家族としての暮らしを続けていかねばならないのです。だから、帰ってきて欲しい……

いっぽうママさんも、こはくとの絆を深めるべく、あれこれ試行錯誤をしていました。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。