どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-09

スポンサーサイト


新しい家での暮らし(その2)

20071031a

こはくの新しい家族には、じつはパパさんもいます。でも、こはくのお世話は主にママさんだけがやっているようで、パパはこはくのことをどう思ってるのかな? これはちょっとした疑問でした。

そんなとき、パパとこはくの関係について、こはくママがメールをくださいました。

こはくパパは仕事がいつも忙しい人で、日付が変わってから帰宅することもしょっちゅうで、土日は死んだように寝ているのでふつう。当然、こはくとのコミュニケーションはあまり取れません。恐がりのこはくは、ボランティアさん宅にいたころは、よく恐怖のあまりビビリションやビビリウンをもらしていたのですが、新しい家で暮らしはじめてからは、ほとんどお漏らしはなくなっていました。

ただやっぱりやってしまったのが、こはくパパが様子を見に行ったときの脱糞と、パパが抱き上げて足を洗ったとき失禁。動物に嫌われたことがないというのが自慢のこはくパパ、これはかなりショックだったようです。

こんな具合でこはくはぜんぜんパパに慣れない、一方パパのほうも積極的にこはくの世話をしようとしない。ママはそこでパパにはっきり訊いてみたのです。

「トライアル、中止する?」

返ってきた返事に、ママは驚きました。だって、パパはこうはっきり言ったのです。

「なんで? お前はこはくを見捨てるの?」

慌てて距離を詰めようとする必要無いじゃない、それがパパの考えでした。コミュニケーションを取るために、自分に負荷をかけたくはないけど、同時にこはくに無理を強いる気もない、と。

愛情表現というのは人それぞれです。こはくママとはちがう形で、パパもこはくのことを大切に想っているのです。そしてそれには、もう一つ理由がありました。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

