どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家での暮らし(その1)

20071030a
散歩は最初から大好きだったこはくですが、それでも散歩中もびくびくしっぱなしで、はじめは匍匐前進でした。道ばたの匂いを嗅いだり草をはんだりができるようになるまで、なんと一週間近くかかったそうです。

それでもちょっと物音がしただけで、びくっ。

こはくママのちょっとした動作にもびくびく。

何かに怯えているこはくを落ち着かせようとしても、最初は、飼い主さんが話しかけたり、手を伸ばしたりすることで、余計怖がらせてしまうような状態でした。

正直、このころは、新しい飼い主さん一家にとっても、つらい毎日でした。

こはくの家族になるのは無理なのだろうか? と思い悩んだこともあったそうです。「こんなに良くしてあげているのに、なんでこの子は懐いてくれないんだろう」という、自分の中にある暗い気持ちや動物に見返りを求めている、そんな自分に気付いて落ち込んだりもしたのだとか。

自分は、ただ単に『可哀想なを引き取ったいい人』という自己満足に浸りたかっただけなのでは…と自問自答を繰り返す日々だったそうです。

そんな時間を過ごしたあと、徐々に、こはくは新しい飼い主さんの家族の一員になっていきます。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。