どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川区でMix犬を保護しました

edogawa02.jpg

東京都江戸川区で雑種のワンコがが保護されています。

1ヶ月ほど前の5月10日(土)、夜8時ごろに、雨の中、江戸川区民センター(通称グリーンパレス)付近の商店の前で保護されました(地図だとこのあたり)。お店の方の話によると、朝から付近をウロウロしていて、保護された方たちが見たときには、閉まった店の前に人待ち顔で座っていたそうです。

保護日時:  2008年5月10日(土) 午後8時頃 雨の日でした 
保護場所:  江戸川区民センター(通称グリーンパレス 東京都江戸川区松島1丁目38-1)付近 
犬種:     テリヤ系雑種 
性別:     メス
年齢:     3歳くらい 
体重:     21キロ (ラブにテリヤのお面を付けたような感じです)
毛色:     ベースは白で背中に茶色のブチ模様、顔はグレー系

edogawa01.jpg

その他の特徴:

耳は立ち耳、保護時は赤い首輪 (少し色が褪せているのでピンクにも見えます) をしていました。鑑札、迷子札などはなし。
人によく慣れていて、近づいても逃げたり暴れたりせず、家に連れて帰ろうと車のドアを開けたところ自分から乗り込み後部座席にきちんとお座りをしたそうですので、車にもかなり慣れていたと思われます。
無駄吠えなし、散歩の引っぱりもなく、排泄はすべて外で済ませるそうです。どうやら基本的な服従訓練は入っているもようです。ただ女の子なのにマウンティングがはげしいとのこと。

すでに保護されて1ヶ月ほど経っており、警察やセンターには連絡済みですが、いまだ何の情報もありません。

お店の人が最初に気づいたときから、最終的に保護されるまで10時間ちかく同じ場所でウロウロしていたようです。雨の中、ずっとその場所で飼い主を待っていたのかもしれません。その間にほとんど動かずに同じ場所に居たことを考えると、何かしらの見覚えのあるお店なのかもしれません。訓練が入ったコというお話なので、もしかすると、マテをかけられたまま、なんらかの理由で飼い主さんが戻ってこられなかったのかもしれません。

このワンコに見覚えがある、心当たりがあるというかたは、ごんあず旅館へ、または左のメールフォームからご一報くださいませ。

どんなに些細なことでもかまいません。迷子になったワンコたちが無事家に戻れるよう情報をお寄せください。皆さまの御協力をお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。