どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川区で保護されたMix犬

edogawa01.jpg

5月10日に東京都江戸川区で保護された雑種のワンコですが、1ヶ月半経っても飼い主さんが名乗り出ないので、放棄犬と判断して、保護した方のお家のコにするとのご連絡をいただきました。御協力くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずは、めでたし、めでたし♪

どんなに些細なことでもかまいません。迷子になったワンコたちが無事家に戻れるよう情報をお寄せください。皆さまの御協力をお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三郷市で行方不明のワンコ、無事保護されました!

20080409a

埼玉県三郷市で迷子になっていたコーギーxビーグルMixのきりくん、今朝無事に保護されました!

4/1に脱走してしまってから2ヶ月半以上、幸い近くの公園で頻繁に目撃されており、その近辺でずっと捕獲活動を地道に続けた結果、今朝(18日)、無事保護にこぎつけたそうです。

あぁ~良かった、ほんとうに無事で良かったです。

きりくんと同じ埼玉で迷子になったこはく、同じ地域で迷子になっているマックくん、高崎でいなくなったピンくん、引きつづき捜索続行中です。また江戸川区で保護された中型犬Mix(♀)の情報も求めています。

いなくなってから時間が経っても、居場所さえ特定できれば保護することは可能です。もしかして善意で保護してくださっている方がいるやもしれません。飼い主さんは皆、ワンコたちの身を案じて必死で探していらっしゃいます。どこにいるのか、無事なのか、それがわからないのが何より辛いことなのです。

どんなに些細なことでもかまいません。迷子になったワンコたちが無事家に戻れるよう情報をお寄せください。皆さまの御協力をお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

江戸川区でMix犬を保護しました

edogawa02.jpg

東京都江戸川区で雑種のワンコがが保護されています。

1ヶ月ほど前の5月10日(土)、夜8時ごろに、雨の中、江戸川区民センター(通称グリーンパレス)付近の商店の前で保護されました(地図だとこのあたり)。お店の方の話によると、朝から付近をウロウロしていて、保護された方たちが見たときには、閉まった店の前に人待ち顔で座っていたそうです。

保護日時:  2008年5月10日(土) 午後8時頃 雨の日でした 
保護場所:  江戸川区民センター(通称グリーンパレス 東京都江戸川区松島1丁目38-1)付近 
犬種:     テリヤ系雑種 
性別:     メス
年齢:     3歳くらい 
体重:     21キロ (ラブにテリヤのお面を付けたような感じです)
毛色:     ベースは白で背中に茶色のブチ模様、顔はグレー系

edogawa01.jpg

その他の特徴:

耳は立ち耳、保護時は赤い首輪 (少し色が褪せているのでピンクにも見えます) をしていました。鑑札、迷子札などはなし。
人によく慣れていて、近づいても逃げたり暴れたりせず、家に連れて帰ろうと車のドアを開けたところ自分から乗り込み後部座席にきちんとお座りをしたそうですので、車にもかなり慣れていたと思われます。
無駄吠えなし、散歩の引っぱりもなく、排泄はすべて外で済ませるそうです。どうやら基本的な服従訓練は入っているもようです。ただ女の子なのにマウンティングがはげしいとのこと。

すでに保護されて1ヶ月ほど経っており、警察やセンターには連絡済みですが、いまだ何の情報もありません。

お店の人が最初に気づいたときから、最終的に保護されるまで10時間ちかく同じ場所でウロウロしていたようです。雨の中、ずっとその場所で飼い主を待っていたのかもしれません。その間にほとんど動かずに同じ場所に居たことを考えると、何かしらの見覚えのあるお店なのかもしれません。訓練が入ったコというお話なので、もしかすると、マテをかけられたまま、なんらかの理由で飼い主さんが戻ってこられなかったのかもしれません。

このワンコに見覚えがある、心当たりがあるというかたは、ごんあず旅館へ、または左のメールフォームからご一報くださいませ。

どんなに些細なことでもかまいません。迷子になったワンコたちが無事家に戻れるよう情報をお寄せください。皆さまの御協力をお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジョーくん、無事、保護されました!

千葉県四街道市で迷子になったジョーくん、2ヶ月近く経った今月の7日早朝に、失踪場所からかなり離れた東関東自動車道の佐倉IC近くで無事保護されました。

たまたまその近所にお勤めの方が、四街道駅付近にお住まいで、自宅付近の迷子犬ポスターの犬にそっくりのコがいる! と連絡をくださったことで無事保護できたそうです。

そんなに遠くまで行っていたとは……

ともかく怪我もなく、元気なままで保護できたのは何よりですね。

他の迷子ワンコたちも、ジョーくんに続けぇ~
joe05.jpg


どんなに些細なことでもかまいません。迷子のワンコたちが無事家に戻れるよう情報をお寄せください。皆さまの御協力をお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはく……なのか?

20071118a

こはくに関して、先日茨城県で捕獲された迷子情報のページに、そっくりのコが載っているという情報をいただきました。

写真を見るとたしかに顔はそっくり。いなくなってずいぶん時間が経っているため、何らかの理由で長距離を移動しているという可能性もあります。さっそくこはくママが確認に行きましたが、顔はそっくりなものの、こはくよりも一回り小さなワンコで、残念ながら探し求めているこはくではありませんでした。

このコの飼い主さんは、けっきょく迎えに来てはくれなかったのですが、幸い地元のボランティアさんが引き出しをして、今後、新しい飼い主さんを探すことになるそうです。とりあえず、めでたし、めでたし。早く良い飼い主さんに巡り会えると良いね♪

それにしても、こはくさん、いったいどこをウロウロしているのやら……

飼い主さんからはぐれてしまったワンコたちが、一頭でも多く無事家に帰れるよう、どんなに些細なことでもかまいません何か情報をお持ちのかたは、右のメールフォームからご一報ください。

こはくと同じ地域で迷子になっているマックくん、同じ埼玉でうろうろしているきりくん、千葉で姿を消したジョーくん、高崎でいなくなったピンくん、引きつづき捜索続行中です。彼らを探すケータイメールボランティアも引きつづき募集しています。お手伝いいただけるかたは、右のメールフォームからご連絡ください。当方で、責任もって飼い主さんにお取り次ぎいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。