どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2008-01



群馬県前橋市でシーズーを保護しました

20080120a.jpg

群馬県前橋市で、シーズーの老犬を保護しました。

1月16日の午後7時頃、前橋市朝倉町朝倉小学校付近(地図だとこのあたり)を独りで歩いていたそうです。

おそらく、ピンくん捜索中の1月9日に、その辺りに似た犬がうろうろしているという情報が入ってきたコだと思われます。すでに保護された時点で最初の目撃情報から1週間経っているわけですし、この寒いなか、よく室内飼いの小型犬が独りで生き延びたというのが率直な感想です。保護されたときには、そうとうひどい状態でした。片目はまったく開かず、顔も手足も真っ黒でぼろぼろになっていましたが、なぜか右耳には赤いリボンがついていました。

おそらく、ちゃんとトリミングに出して、大切に飼われていたコなのではないかと思います。年齢はおそらく10歳以上ということで、長い間一緒に暮らした家族がいなくなって、おそらく飼い主さんは心配しておられることでしょう。

いまは、獣医に連れて行って健康チェックも終えて、無事ピンの飼い主さん宅で保護されています。群馬県内の警察と保健所には連絡を入れましたが、届け出はまだないそうです。

犬の特徴:

犬種:シーズ(♀) 10歳以上だと思われます
特徴:右耳に赤いリボンをつけていました。右目はひどい角膜炎で、保護当時には開かないくらい腫れていましたが、点眼治療ですぐに治るそうです。左目は白内障気味。その他は、老犬ですが心臓疾患などの問題はまったくない健康なコです。トイレもきちんとシートででき、まったく鳴かないおとなしい良いコです。

ピーちゃん(仮称)という名前をつけてもらって、いまは安全なところで保護しています。

群馬県高崎市、前橋市近辺にお住まいのかた、近所でシーズーがいなくなったという話を聞いたことはありませんか? また、正月の旅行先で迷子になったシーズーがいるという噂を耳にしたことはないでしょうか? おそらくいなくなったのは1月はじめ、正月前後のことだと思います。

高崎市、前橋市、安中市周辺にお住まいのかた、似たような犬が姿を消した、近所の人がシーズが迷子になって探しているなど、なにか情報がありましたら、右のメールフォームから、またはこちらにご一報ください!

またサイト、ブログなどをお持ちのかたの御協力をお願い致します(本サイトはリンクフリーです。写真、迷子情報などの転載、どうぞよろしくお願いします)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

