どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスリート犬

20071216a
こはくが迷子になってすでに3ヶ月が過ぎてしまいました。もうすぐ飼い主さんと一緒に暮らした時間よりも、迷子になってからの時間の方が長くなってしまいます。いまのように目撃情報が途絶えがちだと、やはり不安な気持ちがつのります。これだけ長時間独りでうろうろしているということは、きっとどこかに安定して食べられる餌場があって、身を隠すための巣を持っているとは思うのですが、残念ながら現状ではその場所を特定できずにいるのです。

ところで、こはくはやせっぽちの小柄な犬ですが、じつは意外に筋肉質でアスリート体型です。見た目の割に脚力があって、ジャンプ力もそうとうのもの。こはくのおうちでは、こはくを迎えるにあたって、ペットゲートを用意しました。あまり高さがあるものだと圧迫感があるし、こはくは小型犬なので、これでじゅうぶんだろうと70cm高さのものを、リビングとキッチンを仕切る用に購入したそうです。ところが、開け閉めが面倒でついついそれをまたいでいる飼い主さん家族のようすを見ていて、こはくが、それを越えられると勝手に学習してしまったのです。

ある晩、こはくのいるリビングから、がしゃーんがしゃーんという音が聞こえたそうです。慌ててこはくママが見に行くと、そこには『ゲートを飛び越えてキッチン側に来たはいいが、戻り方がわからずパニックを起こしてゲートに体当たりしているこはく』がいました。学習能力が高く、観察眼に優れていて、そのうえ身が軽くてすばしっこい。こはくは、正直捕まえるのが一番難しいタイプの犬です。ですがそれゆえに、彼女はきっとどこかに隠れているのだとわたしたちは信じているのです。

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。