どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が道を行く

20071022a

皆さん、ハウストレーニングってやっていらっしゃいますか?

犬をケージに入れる、あれです。でも、いくら頑張ってもワンコがケージに入ってくれないって話、けっこう聞きますよね。ところが、こはくの場合はその逆で、ケージから出てこなくてこはくママが頭を抱えるようなそんなコなのです。

こはくは、とっても頑固なコです。

どんなときでも、自分の目で見て、納得しないと決して行動を起こしません。意志がはっきりしたコなのです。これは、保護されたボランティアさんもおっしゃっていたことですが、新しい環境では、どんな食べ物で釣っても、何日も平気で食べずにいられるコです。

だから、ママさんは、こはくを迎えた当初「お口が綺麗な子だわ」と思っていたのだそうです。ところが、こはくの頑固さは半端じゃない。お腹すいてないはずはないのに、嫌だとなったら頑として食べない。どんな美味しいもので釣っても、嫌だとなったら、ぜったいその場から動かない。ケージに入ったはいいが、こんどはどんなに好物を見せびらかしても出てこない。

ただ、お散歩だけは大好きで、散歩の気配を察すると玄関まですっ飛んでいき、そこでびくびくしながら待っているようなコです。

いまは、大好きな散歩を満喫している気分なのか。でもいい加減、戻ってこいや。家族の皆さんと周りで見守っているわたしたちのこの気持ち、こはくに伝わると良いのですが……

より多くの方の目に留まるよう、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。