どこでうろうろしてるのやら……

迷子になったワンコを探すための情報ブログです。最新の目撃情報などを発信中!

2007-10



新しい家での暮らし(その2)

20071031a

こはくの新しい家族には、じつはパパさんもいます。でも、こはくのお世話は主にママさんだけがやっているようで、パパはこはくのことをどう思ってるのかな? これはちょっとした疑問でした。

そんなとき、パパとこはくの関係について、こはくママがメールをくださいました。

こはくパパは仕事がいつも忙しい人で、日付が変わってから帰宅することもしょっちゅうで、土日は死んだように寝ているのでふつう。当然、こはくとのコミュニケーションはあまり取れません。恐がりのこはくは、ボランティアさん宅にいたころは、よく恐怖のあまりビビリションやビビリウンをもらしていたのですが、新しい家で暮らしはじめてからは、ほとんどお漏らしはなくなっていました。

ただやっぱりやってしまったのが、こはくパパが様子を見に行ったときの脱糞と、パパが抱き上げて足を洗ったとき失禁。動物に嫌われたことがないというのが自慢のこはくパパ、これはかなりショックだったようです。

こんな具合でこはくはぜんぜんパパに慣れない、一方パパのほうも積極的にこはくの世話をしようとしない。ママはそこでパパにはっきり訊いてみたのです。

「トライアル、中止する?」

返ってきた返事に、ママは驚きました。だって、パパはこうはっきり言ったのです。

「なんで? お前はこはくを見捨てるの?」

慌てて距離を詰めようとする必要無いじゃない、それがパパの考えでした。コミュニケーションを取るために、自分に負荷をかけたくはないけど、同時にこはくに無理を強いる気もない、と。

愛情表現というのは人それぞれです。こはくママとはちがう形で、パパもこはくのことを大切に想っているのです。そしてそれには、もう一つ理由がありました。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新しい家での暮らし(その1)

20071030a
散歩は最初から大好きだったこはくですが、それでも散歩中もびくびくしっぱなしで、はじめは匍匐前進でした。道ばたの匂いを嗅いだり草をはんだりができるようになるまで、なんと一週間近くかかったそうです。

それでもちょっと物音がしただけで、びくっ。

こはくママのちょっとした動作にもびくびく。

何かに怯えているこはくを落ち着かせようとしても、最初は、飼い主さんが話しかけたり、手を伸ばしたりすることで、余計怖がらせてしまうような状態でした。

正直、このころは、新しい飼い主さん一家にとっても、つらい毎日でした。

こはくの家族になるのは無理なのだろうか? と思い悩んだこともあったそうです。「こんなに良くしてあげているのに、なんでこの子は懐いてくれないんだろう」という、自分の中にある暗い気持ちや動物に見返りを求めている、そんな自分に気付いて落ち込んだりもしたのだとか。

自分は、ただ単に『可哀想なを引き取ったいい人』という自己満足に浸りたかっただけなのでは…と自問自答を繰り返す日々だったそうです。

そんな時間を過ごしたあと、徐々に、こはくは新しい飼い主さんの家族の一員になっていきます。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはくの生いたち

20071029a

こはくはパピー時代を動物愛護センターで過ごしたコです。生後2ヶ月でセンターに連れてこられました。そのセンターでは、子は譲渡対象となるケースが多いので、幸いこはくは処分をまぬがれ、家族として迎えてくれる方の登場を待って、譲渡会に出ていたのですが、なにせもともと臆病で、初めて会う人に愛想良く振る舞うなんてとてもできない性格です。けっきょく、なかなか良い方と巡り会えず、5ヶ月になったとき、個人宅でゆっくり人慣れトレーニングをしながら飼い主さん探しをするほうが良いだろうということで、預かりボランティアさんのところに移動となりました(当時のようすはこちらで)。

そこで“よつば”と呼ばれ、約2ヶ月間お姉さんワンコたちに囲まれて社会修行を積んだあと、いまの飼い主さんと無事巡りあい、彼女は“こはく”になりました。

ステキな飼い主さんに巡りあい、家族に迎えていただいてハッピーエンドと思いきや、新しい家に行ってからも、いろいろなエピソードがありました。その話はまた次回……

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

こはく目撃情報(10/24)

20071029a

また、新たな目撃情報が出てきました。

10月21日夜、ディスカウントショップ・ジャパン大宮植竹店の駐車場脇植え込みに、こはくとよく似たが居たとの電話をいただきました。住所はさいたま市見沼区東大宮1-86-6、地図だとこのあたりです。前回の目撃情報に比べると最初の頃に留まっていた大宮公園に非常に近い場所ですし、かなり期待できる情報なのではないかと考えています。

ただ、この店はかなり往来の激しいところにあり、向かい側は建設現場で、その脇にスイミングスクールと総合病院があり、救急車もよく通る場所だそうです。臆病なこはくが長居する雰囲気ではありませんが、びくびくしながらたまたま通ったという可能性は高いと思われます。

さっそくお店の方とそばのスイミングスクールの事務員さん、それに近くのマンションの管理人さんにポスターの掲示をお願いしています。

目撃者のかたのお話だと、首輪はしていたようだが、リードはないようで、お腹がぺったんこで、かなり怯えているように見えたとのことでした。何か買い与えてみようかとは思ったそうですが、声をかけたら逃げ出しそうな気がして躊躇して、けっきょくそのままになってしまったそうです。

些細なことでも、こはくの発見に繋がるかもしれません。引き続き、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

こはく目撃情報(10/23)

20071023a

また、こはくらしきワンコを見かけたというかたからご連絡をちょうだいしました。

場所はさいたま市北区別所町892の介護施設『なごみのさと』付近(地図はこちら)先週の水曜日、10/17の夕方6時20分ごろのことだそうです。藪のなかから、こはくによく似たワンコが路上にふらっと出てきたのを見かけたという話でした。

住所はさいたま市になりますが、上尾市との境界に近く、地図で確認すると、前回の目撃地点から非常に近いことがわかります。

付近は、梨畑やブドウ畑の点在する住宅地で、こはくが好きそうな環境です。首輪の確認はできていないので、まったく別犬かもしれませんが、たまたまこのサイトの存在を偶然知り、念のためとご連絡をくださいました。

たまたま見かけた独り歩きのワンコ。無事、家に戻れたかなと気になりながらということは、わりと多くの人が体験することかもしれません。必死で探している者がいるということをたくさんの方に知っていただくだけで、より迅速にこはくを家に連れ帰る日が来ることを目ざしています。

みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が道を行く

20071022a

皆さん、ハウストレーニングってやっていらっしゃいますか?

犬をケージに入れる、あれです。でも、いくら頑張ってもワンコがケージに入ってくれないって話、けっこう聞きますよね。ところが、こはくの場合はその逆で、ケージから出てこなくてこはくママが頭を抱えるようなそんなコなのです。

こはくは、とっても頑固なコです。

どんなときでも、自分の目で見て、納得しないと決して行動を起こしません。意志がはっきりしたコなのです。これは、保護されたボランティアさんもおっしゃっていたことですが、新しい環境では、どんな食べ物で釣っても、何日も平気で食べずにいられるコです。

だから、ママさんは、こはくを迎えた当初「お口が綺麗な子だわ」と思っていたのだそうです。ところが、こはくの頑固さは半端じゃない。お腹すいてないはずはないのに、嫌だとなったら頑として食べない。どんな美味しいもので釣っても、嫌だとなったら、ぜったいその場から動かない。ケージに入ったはいいが、こんどはどんなに好物を見せびらかしても出てこない。

ただ、お散歩だけは大好きで、散歩の気配を察すると玄関まですっ飛んでいき、そこでびくびくしながら待っているようなコです。

いまは、大好きな散歩を満喫している気分なのか。でもいい加減、戻ってこいや。家族の皆さんと周りで見守っているわたしたちのこの気持ち、こはくに伝わると良いのですが……

より多くの方の目に留まるよう、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビビリっコ、こはく

20071021a

こはくはとっても怖がりなコです。ビビリというのはたいていはそうなのですが、新しいものや変化が苦手で、こはくも、少しでも変わったことがあるとすぐにフリーズしてしまいます。

たとえば、こはくママと気分良く走っている目の前に、フライドポテト空き容器が転がっていただけでフリーズ。

近くで鳩が飛び立つとフリーズ。

散歩中、後ろ向きで歩いてくる(デューク式???)人を見かけるとフリーズ。

室内でも、水浸しになったベッドを干そうと、ケージに立てかけたら、即フリーズ。

そのわりには、目の前を亀が横断していても気付かなったり……ビビリなのか大物なのか、こはくさん。いまごろどこで何をしてるのやら。見知らぬ土地で独り暮らしは、きっと新しいこと、怖いことだらけのはずなのに……

より多くの方の目に留まるよう、みなさまの御協力をお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはくの新たな目撃情報

20071020a

ようやく、こはくらしきを見かけたというご連絡をいただきました。場所は、さいたま市の隣の上尾市柏座4丁目付近です。地図はこちら

2週間ほど前、散歩の途中、2日連続でこの付近で迷子らしきを見かけたという方が連絡をくださいました。時間帯は、いずれも深夜だったそうです。ぜったいにこはくだという確証はありませんが、写真を見た限り似ているというお話でした。地図を2.5kmに縮小して見ていただくとわかるように、こはくが姿を消した場所から直線距離で5km強しか離れていません。の足ならば、じゅうぶん1日で移動可能な距離ですし、いなくなった近辺での目撃情報が9月末から途絶えていることを考えると、何らかの理由で上尾市周辺に移動した可能性も捨て切れません。

この一帯は、駅からそう遠くないのですが、住宅街に入ると街灯が少なめで、静かな場所が多いそうです。こはくが好きそうな場所なのですが、ねぐらになりそうな大きな公園などはないようです。

多くの方に御協力いただくことで、発見の可能性が高くなります。どうぞよろしくお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはくプロモ

たいへん申し訳ございません。昨日の記事に間違いが見つかりました! こはくのお散歩ソングは、こはくママ作詞の間違いでした。魔法使いサリーの節で、こんな風に歌います。

ビビリの国からやってきた、耳毛の長い女の子。こはく~こはく~♪

どこかでこはくに出会ったら、変な人だと思われるのを覚悟で、あなたも歌ってみてください。

こはくママから、こはくに関するいろいろな情報を提供していただいております。追々、こちらでご紹介していきますが、きょうは、送っていただいた動画を加工してこはくプロモを作ってみました。


多くの方に御協力いただくことで、発見の可能性が高くなります。どうぞよろしくお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

こはくの好きなもの

こはくが好きなもの……

トイレットペーパーの芯かじり

お散歩

それに、もしかしたら歌が好き?

こはくママ作詞作曲の「お散歩ソング」という曲があります。恐がりのこはくのために、散歩に元気に行けるようにいつも歌っていたオリジナルソング。

迷子になった直後に、こはくママがお散歩ソングを歌いながらこはくを探して歩いていたとき、ふらっと藪から出てきて、しばらく歌を聴いていて、また藪のなかに戻っていってしまいました。

以前の記事に書いたように、一度だけ、知りあいのお兄さんの手からおやつをもらっているのですが、このときも、お兄さんは歌を歌っていたのだそうです。

歌うとき、人は優しい声になります。その響きが好きなのかな? 歌うように話しかけてやれば、人にも近づいてくるのかな? こはくが好きな歌、声が枯れるまで歌ってあげるから、戻っておいで、こはく……

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

これまでの話(その4)

9月の半ばから、しだいにこはくの目撃情報が減ってきました。

こはくママさんが、最後に見かけたのは9/16で、公園内をウロウロしていました。

その後の数日間は公園から線路を渡ったこのあたりさいたま市北区見沼1丁目、2丁目付近で目撃されています。

1週間後、こんどはちょっと離れたこのあたりさいたま市北区土呂町2丁目近辺で何度か目撃情報が寄せられました。この付近には、市民の森沿いに用水路があり、また昔ながらの大きな敷地のお宅もあって、大きな竹藪などがあるそうです。

確認できている目撃情報の最後は、9/24。場所はこの用水路付近です。こはくの散歩仲間の1人によるものなので、見間違いということはないかと思われます。

その後、目撃談はぱったりと入ってこなくなってしまいました。

こはくが姿を現すのは、日没から日の出までの暗い時間帯です。人通りが多いところには決して顔を見せません。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 夜、植え込みのなかで、がさがさっと音がしたら、ちょっと覗いてみてください。こはくの目撃情報をお持ちの方はこちらにご一報ください!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

こはくへ

こはくを迷子にしてしまってから、もう一月半になるね。朝晩だいぶ冷えるようになったけど、今いるところは寒くない?
お腹はすいてない?
怖い目にあってない?
痛いところはない?
…聞きたいことがたくさんあるのよ。

一番聞きたいのは、

今どこにいるの?

ってことなんだけど。

ごめんね、かーさん達はにぶいから、姿を見せてくれないと迎えに行けないの。
だからお願い、姿を見せて。

すぐに迎えに行くから。
そうしたら、ずっとずっと一緒だから。
ね、こはく?

こはくがいつ帰って来ても平気なように、新しいベッドを買ってあるよ。
キミの好きなふかふかだよ?

たまにしかあげられなかった『トイレットペーパーの芯』。ずっと取っておいてるんだよ。
かなり溜まったから、芯かじり祭りができちゃうよ。

一回サンプル貰った高級フード。より分けて美味しそうに食べてたよね。
大奮発してそれも買っちゃいました。

そして、ハーネス。
痩せちゃってるんじゃないかと思って、少し小さめのものを用意しました。
こはくに似合うと思ってオレンジ色です。「またオレンジ色?」って呆れられちゃうかな。
帰ったらきちんとサイズを測って、しっかりした物を買いに行こうね。

妙に汗っかきな肉球に、ちょっとよれよれなひげ。
なぜか左だけ脂性の耳。
やせっぽちな癖に力のある脚。
濡れるとウェーブになる耳毛。
よく自分で踏んづけていたふさふさ尻尾。
笑うと目の下にできる皺。
なぜだか左フックな「お手」。
押しつけると落ち着くらしい顎。
遠慮がちな「きゅー」って鳴き声。
…そんなこはくが大好きなんだよ。

ねぇこはく、どこにいるの?
かーさんこはくに会いたいよ。

こはくママより
************************************

トイレットペーパーの芯が、きみを待っている! こはく、早く戻ってこ~い!!!

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 夜、植え込みのなかで、がさがさっと音がしたら、ちょっと覗いてみてください。こはくの目撃情報をお持ちの方はこちらにご一報ください!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

情報提供の呼びかけに、御協力ください。

迷子捜しに御協力いただいている皆さま、ほんとうにありがとうございます。

すでにたくさんの方に、バナーやリンクで、情報提供の呼びかけに御協力をいただいておりますが、現在配信中のバナー(フラッシュ)が使えない形式のブログをお使いの方のために、別形式(gif)のバナーもご用意しています。



最初のやつは、貼ってみたけど、うまく表示されなかった。

そんな場合は、こちらのgifバージョンをご利用ください。フラッシュ版、gif版とも、定期的に内容やデザインを変えて、最新情報をお伝えしていきます。

たくさんの方に御協力いただくことで、より多くの可能性が広がります。ブログやサイトをお持ちの皆さん、こはく探しに御協力、よろしくお願いいたします。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴サイズの小柄なです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

これまでの話(その3)

迷子になってからの最初の2週間、ほんとうにこはくは毎日公園付近で何度も目撃されていました。もともとビビリで、自分から人に近づいていくような性格のコではないのですが、散歩中の知りあいのお兄さんの手からは、一度だけおやつをもらって食べたそうです。

ところが、それ以外は、こはくが誰かから餌をもらったという情報はありません。

「胸肉みせたけど逃げちゃった」(60代女性)

「餌投げてやったけど逃げちゃった」(50代男性)

「水を器に入れてやって、門を閉めていたら水を飲んだ。餌をやろうとしたら、すたすた歩いて行ってしまった」(60代男性)

等々。

公園に必ず顔を見せていた時は、こはくママが公園内に置いていた餌を食べていたはずですが、その後は、どこで何を食べているのやら?

夜中にこっそり戻ってきて、少しは食べてくれてるのかな? お腹空いてないかな? 時間が無駄に流れるごとに、どんどん不安が募ります。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? どこかの植え込みに、じっと潜んでいるかもしれません。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはくの動画

もともとこはくを保護していた預かりボランティアさんのブログの、昨日の記事にこはくの動画が載っています。携帯で撮った動画のため、顔は確認できませんが、大きさがわかりやすいので、ご覧くださいね。一緒に映っている男性は175cmの平均的な身長です。

こはくは、体重9kgちょっとの、柴犬くらいの大きさです。

過去記事に載っていた、保護されていた当時の動画も提供していただきました。こちらは顔がはっきり映っています。



さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 夜から朝にかけて徘徊することが多いコです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これまでの話(その2)

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 情報提供はこちらから


こはくが、逃げだした直後、8月末から9月の半ばにかけては、公園とその付近でほぼ毎日目撃情報が出ていました。探しまわっていた飼い主さん自身が、ほとんど毎日見かけていましたが、あいかわらず捕まえようと近づくと、藪の中に逃げ込んでしまうという状況が続きました。

犬は人間とちがって、本気になればそうとうの距離を移動します。そうなるとますます捕まえるのが困難になるので、公園近辺から離れないよう、餌付けも開始しました。

ところが、9月のはじめには、公園からちょっと離れたさいたま市北区見沼1・2丁目このあたりでも目撃情報が出てきました。

こはくは、公園から出て移動しはじめているのだろうか? 行動範囲が広がった場合、事故に遭う可能性も上がってしまいます。こはくが戻ってくることを信じて、息をひそめて見守っている人間たちにとっては、まさに胃が痛くなるような日々が続いていたのです。

<つづく>

20071006a

陽が暮れてから、移動することの多いコです。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

情報提供に御協力お願いいたします


情報提供を呼びかけるバナー、ポスターの配布に御協力ください


バナー、ポスター(Web用、印刷用)のダウンロード、PC用サイトはこちらから
ケータイでのアクセスはこちらから
こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これまでの話(その1)

当初、こはくの脱走が情報として広まったのは、こはくを保護して、新しい飼い主さんのもとに送りだした、預かりボランティアさんのブログからでした。

8月29日の記事

その後、ボランティアさん自身が、しばらくこはくが一緒に暮らしていた愛犬たちを連れて現場に行ってみたところ、こはくは犬たちには喜んで近づきますが、人にはまったく寄ってこない状況でした。

8月30日の記事

けっきょく、その後も何度かボランティアさんも現地に行き、またいまの飼い主さんはそれこそ夜も寝ずに付近を探しまわったのですが、いつも姿をちらっと見かけるだけで、どうしても至近距離まで近づくことができません。

ただ、この時点では、まだ公園付近だけに留まっていたので、どうやって捕まえるかだけを考えていれば良かったのですが……

<つづく>

20071004a

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか?

体重10kg弱の小振りな中型犬です。全体に短毛ですが、耳の周りと尻尾の毛はふさふさで、オレンジ色の首輪をしています。とても臆病な犬なので、動きまわるのは夜暗くなってからで、人通りが多い場所には出てきません。

こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

バナー、ポスター(Web用、印刷用)設置に御協力ください。PC用サイトはこちらから

迷子になった経緯

20071001a

8月28日の夜、埼玉県の大宮第二公園 付近を散歩中、ハーフチョークの首輪が抜けて、飼い主さんから離れて走りだしてしまいました。

首輪はもうひとつつけていて、そこに連絡先を書いた迷子札もついていますが、こはくはとても臆病なコで、人がなかなか近づけません。

しばらくのあいだは、公園付近でうろうろしていて、ほぼ毎日目撃情報が出ていたのですが、ここ数日、足どりが途絶えています。行動範囲が広がっているようなので、もしかすると、いままでとはちがう地区に現れるかもしれません。

とくに、さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか?

体重10kg弱の小振りな中型犬です。全体に短毛ですが、耳の周りと尻尾の毛はふさふさで、オレンジ色の首輪をしています。とても臆病な犬なので、動きまわるのは夜暗くなってからで、人通りが多い場所には出てきません。

こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

お知らせ

プロフィール

黄色いリボン

Author:黄色いリボン
リンクフリーのサイトです。リンク、バナー設置など、御協力お願いいたします。

バナー、ポスターなどのダウンロードページはこちら

最近の記事

メールフォーム

情報をお寄せください!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ネームタグ

ネームタグ使用のお願い


対応早く、安いのでオススメ
他のネームタグ紹介



RSSフィード

ブログ内検索

 

